古着屋240と、その後

鳥取市にあった古着屋240の話と、projection240のこと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Abercrombie & Fitch 

ばんなりました!
古着屋240です。

古着屋240 鳥取 古着 アバクロ1

Abercrombie & Fitch チェックシャツ ¥3,990

古着屋240 鳥取 古着 アバクロ2

春らしい!
桜色です。
もうすぐ春です!
花見に行ったら
桜と同化しそうですねー!!


Abercrombie & Fitch

1892年にニューヨークでスポーツショップとして創業。

元々は男性向きの無骨な商品がメインであり、ヘミングウェーもよくここで釣り道具を購入していた。当時は客の85パーセントが男性で、残りも男性客についてきた女性客であり、女性が1人ではいる店ではなかった。

しかし、1988年にリミテッド社(現リミテッド・ブランズ社)により買収され、1992年にマイケル・ジェフリーズをCEOに迎えてからは方針を一変させ、20代前半をターゲットにしたヴィンテージ風カジュアルブランドに変身。カジュアルながらも、健康的なセクシーさがある体にフィットするデザインが人気。このカジュアルファッションブランドへと変わったのが1992年であり、創業が1892年でもあるので、アバクロンビー(KIDS) の洋服には92というロゴが多く入っている。アメリカでは350店舗以上を展開している。

セカンドラインとして、2000年からは「ホリスター (Hollister Co.)」(14-18歳が客層)、2004年からは「ルールナンバー925 (Ruehl No.925)」(22-35歳が客層)という姉妹ブランド、2008年からは「ジリーヒックス (Gilly Hicks)」という下着・ラウンジウェアのブランドを展開している。

俳優や歌手などの有名人が愛用することでも有名。宣伝がセクシーすぎたり、モデルや店員に白人を優遇したりして、物議を醸したりしたこともあった。

http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/index.html

Peace☀
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。