古着屋240と、その後

鳥取市にあった古着屋240の話と、projection240のこと。

 


3周年祭!ありがとうございました!!! 

ばんなりました。
鳥取市湖山、古着屋240です。

12/4(土)におこなわれた、

古着屋240の3周年祭

http://furugiya240.blog120.fc2.com/blog-entry-377.html

omotemen_convert_20101102021935.jpg

昼間は、フリマにライブペイント。。。
夜は、アコースティックライブ、ポイ、ファッションショー、
DJ、バンド。。。。盛りだくさん。。。

そして、大阪FLOWER OF LIFE の空間演出。。。
光、映像、装飾。。。と原田音響のぶっとい音。。。
最高の空間。。。。

163455_172000762830732_100000624285575_398617_1936887_n.jpg

ぼくがチョイスした、出演者は、やっぱり間違いなくて、
ライブペイント、アコースティックライブ、ポイ、ファッションショー、DJ、バンド。。。。
すべての出演者の個性がひかり、みんなすばらしいショーをみせてくれました。。。

148245_172000536164088_100000624285575_398608_3749322_n.jpg

フロアは、あまり空くことなく、人々は踊り続け、
泥酔者が続出。。すばらしい空間と音にいつも以上に酒がまわったのではないでしょうか。。。

155320_172000322830776_100000624285575_398599_94721_n.jpg

68212_171999709497504_100000624285575_398581_6639652_n.jpg


ぼくの大好きな人々を集めて、ぼくのやりたいことを全部やってしまった。。
いろんなジャンルの人々が集って、交わり、新しい何かが生まれる。。。
それを願って、やった結果、新しい繋がりが生まれと思います。。
僕が繋がってきた人々を一つの場所に集める。。
そして、繋がって、ここから始まれば、それ以上のうれしいことはない。。。
繋がることのすばらしさは半端ない。。。。

150886_172000862830722_100000624285575_398621_8271226_n.jpg

ぼくがやろうとしたことは、ひとりでできるような規模じゃなくて、
自分一人で抱え込みすぎた結果、いろんなボロがでたのも間違いない。

いろんなトラブル。。。
電力が足りなくて、急遽発電機を借りたり、
駐車場からでれない車が続出。
DJの機材のトラブル。。。

すべては、詰めの甘さからおこったことだと思います。。。

役割分担をかっちりやれば、もっとクオリティーの高いパーティーになったのではないでしょうか。。

僕は、つねにてんてこまいで、きてくれたお客さん、みんなにあいさつできなかったのが申し訳ない。。。

67851_171999696164172_100000624285575_398580_6164353_n.jpg

いろんなトラブルがおこるなかで、サポートしてくれた仲間に感謝。。
人のあったかさを身に染みてかんじた瞬間でした。
あったかい人々に囲まれて幸せです。

156305_172000809497394_100000624285575_398619_6286382_n.jpg

トリッピーズのライブも”心意気”で伝えれたかな??
今回フューチャーした、3人の歌い手、ハンサムボーイ氏、コーモリー氏、ナッティーくん。。
3人ともすばらしかった。。ありがとう。。

155681_172000642830744_100000624285575_398612_5264800_n.jpg


今回のスペシャルゲスト。。。
大阪FLOWER OF LIFEから
VJ COLOさん に LIGHTING YAMACHANGさん。。。
ノリノリで音と光を同期させる。。。
65747_171999352830873_100000624285575_398565_28252_n.jpg

音と光が一体となり光とデコが一体となり、お客さんとフロアが一体となり、、、、。。
すべてが一つになり、フロアから動けなくなる。。。
音にはまる空間。。。

155694_172000049497470_100000624285575_398588_8303249_n.jpg

G-LIGHTさんとOLEOさんのデコもまた、光との一つになってて、
光とデコ。。4人で一つの空間をつくりあげていた。。。
一つになる。。。

154123_171999496164192_100000624285575_398572_4387559_n.jpg


テナントの写真を数十枚おくり、
幅や高さなども細かく測って、フロアマップをつくっておくって、
ぼくのイメージを伝えた結果。。。
期待以上の空間を4人で作り上げてくれた。。。

65440_171999476164194_100000624285575_398571_1994403_n.jpg


トップクラス!本物!!!

何もなかった場所が一瞬にして、すばらしい空間に変わる。。。

FLOWER OF LIFEもそうやって始まったとCOLOさんからきいた。。。

今、現状であるものでは満足できなかったから、
すべて、いちから作り上げた。。。

163089_171999606164181_100000624285575_398576_1663533_n.jpg


そして、1週間前から、搬入して、いろいろ相談にのってもらった、
原田音響の原田さんとPA JAH NAKAMURA先生にも感謝。。。

音のことは、彼らに任せておけば心配ない。。。
そんな安心感がもてる。。
さすがの経験値。。。仕事の速さ。。。
プロでした。ほんとにありがとうございました。

65442_171999229497552_100000624285575_398559_6706688_n_20101210192841.jpg

この場所、だれも使ったことのない場所で、
FLOWER OF LIFEの空間演出と
原田音響、

そして、すばらしいショーを見せてくれた、アーティストたち。。

ありがとう。。やりたいことを実現できた。。。

DJ
R&Jくん、HALYAさん、MONKEY、KAZOOSさん、米子のたかピースさん、姫路のHYBRIDMANじゅんぺいくん、
HIROKI衣笠。。。

バンド
ハンサムボーイ氏率いるRIDDIM SIDE GROOVEに
音田さん、寺路さん、ごーちゃんにユッキーさん、そして、いさ子さんのMOUNTAIN DEW、
我ら、トリッピーズ。。フューチャリングのハンサムさん、コーモリーさん、ナッティーくん。。
出雲から、MOON STEADY。。

アコースティックライブ
マグナムさん、キンシコウさん、小さな巨人、大ちゃん!、松江の後藤健太くん。。

みんなすばらしかった。。ありがとう。。。

155763_172000122830796_100000624285575_398591_1389681_n.jpg

迫力のライブペイント。。
総勢5人。。。
外の空間は、アートギャラリーと化した。
寒い中、ありがとう。

BLSM たくや、maccoちゃん、Claraちゃん、6N9さん、どめくん、
ありがとう。。。

63986_172000289497446_100000624285575_398598_6965335_n_20101210194721.jpg

ファッションショーに協力してくれた、
WKTKファミリーとCandiiサイトーさん、
場をつなげてくれた、司会者ATSUSHI。。。

古着屋240のモデル、
かずはちゃん、PLUMさん、たろうさん、外骨人MIKEとエリック、あすみちゃんとみねくん、
せーきさんにあっこちゃん。。
ファッションショー用の服をなくして、その場でアッコちゃんをコーティネートしてくれた、しほちゃん。。

出雲ポイ集団のチャンドラオールスターズも
狭い空間でいいものをみせてくれた。。。
スキルたかい。。。きれいなショーでした。。ありがとう。。。

昼間の出店の皆様にも感謝。。

たっくん、十三くん、WKTKファミリーに、阪田さん、ダイアモンドタトゥーの間屋口さん、鳥取大学のとっとりずむクルー、ぽっとのかこちゃんに、よねまゆ、姫路のマジックハッツのむーらん、STONEDのむらおさん、
アート色紙ー松江のあきひらさん、出雲チャンドラ。。。

155279_172000236164118_100000624285575_398596_432852_n.jpg

そして、イベント中、ぼくらの空腹をがっつり満たしてくれたラダック伊藤さん、イベント後もいろいろ手伝ってくれた山田さん。。。
ほんとに、ラダックの飯にすくわれた。。。

そして、ほっと一息、EYちゃんチャイ屋さんもありがとう。。。

154668_172000189497456_100000624285575_398594_352377_n.jpg

キャッシャーを手伝ってくれた、おかんと黒未さんに、
とっとりずむクルー。。。ありがとう。。

BARを切り盛りしてくれた、ゆーいちくん、しゅうくん、谷ちゃん、谷ちゃんの彼女さん。。。
ありがとう。。。

途中、レモンを届けてくれた、LUZのユーヤくんにも感謝!!

駐車場を貸してくれたビンゴヤさんと、
急遽、駐車スペースをいただいた、ガソリンスタンド宇佐美。。。
たすかりました。。

昼間から、夜まで押し寄せる車を誘導してくれた警備員のふたりにも大感謝。
あなたたちがいなかったら、わやくそでした。。。

いろんな人々に支えられて、イベントを最後までやりきることができました。。
すべての関係者とお客さんに感謝。。。

すごいよかった。。
またやってください。
鳥取っぽくなかっった、
県外のクラブにいってるみたいだった。
想像以上にすごかった。
久々にめっちゃたのしかった。。

などなど、うれしい言葉をたくさんのひとびとから
いただきました。。。

150539_171999569497518_100000624285575_398575_973604_n.jpg


本当にありがとうございました。。。

西尾




--
680-0941
鳥取市湖山町北3丁目219 ケアンズAP 1F 東側区画

Google地図はここをクイック

古着屋240

TEL/FAX 0857-31-3100
E-mail furugiya240@gmail.com
ブログ
http://furugiya240.blog120.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/furugiya240

関連記事

Comment

Add your comment

