古着屋240と、その後

鳥取市にあった古着屋240の話と、projection240のこと。

 


巨大三角形の中のDJ 

ばんなりました!
鳥取市湖山、古着屋240です。

4/9「なげっぱ」米子BREAKS

4/15「FREE YOUR MIND---DJ HARUKA (FUTURE TERROR)」at DNA

そして、
4/28「TEAR DROPZ---DJ KENJ1」at UNCHAIN

次から次へと違う箱でVJ&DECO巡業を行った、4月。

VJ&DECO 浮遊宙(240、MIRAGE、トットリくん、036、SHO)
三角形で構成された日本の伝統的模様「麻の葉模様」を用いた「麻の葉DECO」
組み合わせ次第で自由に変形する「麻の葉DECO」
ライブペインティング的にその場で創られる、描かれる映像。
エフェクトをにより反転、点滅を繰り返し、音に同期していく。
パーカッションのようにリズムを刻む映像。
プロジェクターの映像とブラックライトの光のコントラスト。
光と影、反転と点滅、空間をひとつに染め上げる!
Picasa 写真
http://picasaweb.google.com/furugiya240


4月巡業三部作の最終章。CLUB UNCHAIN。。。
天井の高いあの空間は、3部作の最後にふさわしい、わくわくする空間でした!

今回ももちろん「麻の葉DECO」。
天井が高いから今回は、麻の葉DECOをひとつの巨大なスクリーンにしたいと考えた。
麻の葉DECOを解体。そして、巨大三角形に再構築!!!

IMG_3877.jpg

巨大三角形の影に合わせて、奥にもうひとつ三角形を構築。

IMG_3874.jpg

正面から見ると、巨大三角形から抜きでて分離後退したみたいだ。

IMG_3869.jpg

DJは、三角形に挟まれ、一体化する。。。

IMG_3866.jpg

DJの後ろから発射されるレーザー光線!

そして、イベントスタート!
最初のDJは、ACCOちゃん。。。

IMG_3888.jpg

かな~~り深い!!!
いいかんじ。。。
ぼくらも音に合わせていく!!

IMG_3884.jpg


DJ SEIKI

9876367_1101941672_39large.jpg


DJ YOSHIRO

IMG_3894.jpg

HALYAさんのHEAVY-DUBをはさんで、

ピカ宙 from 米子

IMG_3896.jpg

かなりかっこえかった!乱れ打ち高速ビート!
ブレイクコア!!!
いや~~えかった~~
ぼくが求めていたものや~~

そして、

GUEST DJ KENJ1 from 大阪

IMG_3897.jpg

pendulum 系の ブリンブリンドラムンベース!!!!!
いいね~~~


その後も、NO-BEEさん、SAWAさんとつながって、
最後のHIROKI衣笠!よかっった!
いい締めだったね。。。。

IMG_3879.jpg

かなり異色なメンツなパーティー!
かなりおもしろかった。
DECOの準備も今までより早くできたし、
映像のアイディアもどんどんでてくる。。。
経験を生かして次なる次元へいきたい!
変化していかなくてはならない!
進化しなければならない。

UNCHAIN 62さん、つぐさん、ありがとうございました!

西尾

--
680-0941
鳥取市湖山町北3丁目219 ケアンズAP 1F 東側区画

Google地図はここをクイック

古着屋240

TEL/FAX 0857-31-3100
E-mail furugiya240@gmail.com
ブログ
http://furugiya240.blog120.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/furugiya240

Picasa 写真
http://picasaweb.google.com/furugiya240

Tottori Life Guide
http://ngsanta.blog123.fc2.com/
関連記事

Comment

Add your comment

