古着屋240と、その後

鳥取市にあった古着屋240の話と、projection240のこと。

スポンサーサイト 


鳥取市の古着屋240のドレッドとKORN 

鳥取市の古着屋、240はドレッドヘアですが、
最近、お酢でその頭洗ってみた古着屋240です。

dred240


サッパリ爽快。春らしい気分を満喫している鳥取市の古着屋240です。

前の記事でラスタカラーについて語ちゃった古着屋240ですが、
ラスタカラーといえばレゲエ。
レゲエと言えばドレッドヘア。

レゲエの象徴としてファッション的にとらえられているドレッドヘアとは、
たとえ髪の毛であっても、自らの身体に刃物を当てることを禁じた結果、
絡まって房状になった髪型のこと。

正確にはドレッドロックス(ドレッドdread=恐ろしい、locks=房状の)と呼ぶ。
白人社会への反抗のシンボルでもあるらしいのだが、
古着屋240の場合は、白人への憧れだったりする、、。

ボブ マーリーより
KoRnのほうが好きだったのかな、、、。

korn1


KoRnといえばこの曲。
KoRn "Blind" Live at Woodstock

なつかしー!!!

前は古着屋240、マジで好きだった。

KoRnが好きだけ?、
ibanezの7弦ギター買ったし、 5弦ベース買ったし、

KoRnが好きだけ?、adidasも好きになったし、、、。

KoRn "A.D.I.D.A.S."

ちなみに↑のadidasは、
All Day I Dream About Sex.
の略だけどな。。
「いつもセックスの事ばかり考えてます」って曲。

男の37%は30分に1回セックスのことを考えてるらしいよ。
「話を聞かない男、地図が読めない女」より。

話を聞かない男、地図を読めない女


なんにしても、古着屋240はKoRn好きだった!!

今はボブマーリーのほうが好きだけどねー。。

人間って変わるもんですな。。
古着屋240、変わり続けたいぜい。。

                         

関連記事

Comment

Add your comment

